2010/08/03

サーフィン初体験

昨日は休みを利用して朝からサーフィンの体験レッスンへ。

朝は怪しかった天候も九十九里につく頃にはすっかり快晴。
人生初のスウェットスーツを苦戦しながら着用し、いざ浜辺へ!

浜辺がきれい!横浜に引っ越して、初めて湘南に出たとき海と浜辺の汚さにがっかりしたもんだが、九十九里は浜辺がきれいで広くていいなぁ。
カモメが青空を優雅に飛んでいるのも絵になるわー

さて肝心のレッスン。
・用語などの基礎知識のお勉強
・基本の姿勢と波を掴むする練習
・波を掴んでから板に立つ練習
こんな感じで約三時間ほど

なんとか立つコツが掴めた感じかなぁ。
バランスとったり細かい所は難しいけど、やってることは難しくない。
後は慣れなのかな

また行きたいなぁ。
いやー今年は夏らしい事がやれたぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿