2011/02/16

gem をアップデートしたら redmine の表示がおかしくなった

既存サーバに新しく rails アプリを登録したときに、最新環境にしたら redmine の表示がおかしくなった。
rails のバージョンは freeze されているけど、I18n なんかはシステムの gem を利用しているので、その影響だろう。
こんな風に、I18n の変数展開がうまくいっていない。
対応自体は簡単で、RAILS_ROOT/config/locals/ja.yml のリプレースホルダの形式を変更すればいい。
{{count}} のような旧形式で定義されているので、これを %{count} の形式に変更する。
あとは passenger なり、apache なりを再起動すればok。
要するに以前の形式のサポートが打ち切られたわけですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿