2010/06/25

虫対策

梅雨、そして夏、虫達が活発になる季節がやってまいりました。
虫対策はこれからの時期の死活問題、必須事項。
まずは家中のコンバットを総取り替え。
4個配置してあるから1ケース分おとり換え。
コンバットってすごいよね。
これ使いだしてから一度もヤツらを見たことないと思う。
まあ、きれいにしてるのもあるだろうけど(笑)
内部向けトラップの次は外的に備えなければならない。
ムシコナーズ2ヶ月用を3つ購入。
よく窓を開け閉めする2カ所のベランダと、基本あけっぱの風呂窓に配置。
生ゴミとビールの空き缶は普段から気をつけてるから大丈夫だろう。
後は蚊だな。夏の象徴。
ま、蚊ぐらいなんとでもなるか。
しかし虫対策に3000円以上かかるとは思わなかった

0 件のコメント :

コメントを投稿