2014/05/11

さくらの VPS を Ubuntu 10.04 から 12.04 にアップグレード

Ubuntu 14.04 も出たけど、とりあえずさくらの VPS を Ubuntu 10.04 から 12.04 にアップグレードした。
基本的には さくらのVPSでubuntu12.04にアップデートしたら、resolv.confの中身が空っぽになった件 | 流浪のプログラマのブログ を参考に行って、resolv.conf も同じように対応したら、名前解決も無事できた。

しかし、Redmine が動かない。
どうやら、/usr/bin/ruby 等の Ruby 関連のシンボリックリンクが Ubuntu 12.04 デフォルトの 1.8.7 に上書きされたのが原因っぽい。
tail -f pinzo.log: Rubyのアップデートがちゃんとできていなくて、Redmineをアップデートできなかった で作業した ruby2.0.0-p451 の本体は当然ながらしっかり残っていたので、再度シンボリックリンクを貼って apache を再起動したら Redmine も正常稼働した。

0 件のコメント :

コメントを投稿