2010/01/18

Majestouch は東芝の bluetooth スタックと相性が悪いらしい

自宅では、FILCO の Majestouch Wireless FKBT108ML/NB を愛用しています。
ところが、このキーボードは東芝の bluetooth スタックと相性が悪いらしい。

実際、我が家でも接続がすぐ切れたり、暴走して同じ文字を入力し続けたりとストレスのたまる挙動をしてくれていた。
同梱されているアダプタなら問題ないらしいのだが、すでに捨ててしまっていた。
前の PC は bluetooth 内臓だったので必要なかったからだ。
そしてこのキーボードはすでに生産終了となっているので、同梱アダプタは基本的に手に入らない。
しかたないので BlueSoleil がついてるアダプタを買うか、BlueSoleil 自体を買うか迷っていた。

しかし、よく考えたら Windows7 なんだから最初から入ってるじゃないか。
というわけで、東芝のスタックを削除して、再度キーボードとマウスを登録した。
まったく問題ないじゃないか。暴走しない、接続きれない。
なーんだ、答えはこんな足元にあったのか。
無駄な金を使わずに済んでよかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿