2010/10/05

Google Chrome の GMail で等幅フォント

Thunderbird もいいけど、ブラウザの使う GMail でかなり十分な気がしてきた。
キーボードショートカットなどを使えばメーラより高速に使えるし、プラットフォームを選ばない。
いや、今更だけど。
でもメールは等幅フォントで見たい。
というわけで、Chrome の GMail で等幅フォントで見ることができる方法を調べた。
だいたい以下の3つかな?
Gmailを固定ピッチの等幅フォント(MonoSpace)で表示する方法(2009年03月版) [C!]
Gmailのフォントを細かく設定できるGreasemonkey「Gmail Fonts Manager」 [C!]
Gmail Fixed Width Text - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
どれも結局はただの JavaScript だけど、結局最後のヤツにした。
設定できるという上では Gmail Fonts Manager の方がいいかもしれないけど、拡張機能ギャラリーに登録されている専用感がよかっただけ(笑)文字のサイズとかブラウザの設定でどうとでもなるし。

いやーしかし、メールが等幅じゃないってだけでいらっとくるもんだねぇ。
心が狭い

0 件のコメント :

コメントを投稿