2014/06/10

rails-render_hooks という gem を作った

Redmine のプラグインなんかを作っていると、アクションの処理が終了してレンダリングされる前にちょっと手を入れたくなる。
実際そういう需要はそれなりにあるようで、'rails before_render' とかで検索するとチョロチョロ出てくる。
しかし、Rails3.2〜Rails4.1で動くぐらいにメンテされている gem がない。
  • shell/rails3_before_render
    Rails4 で動かないし、Rails4で動くように修正されたプルリクエストも放置
  • nilesh/before_render
    上記から fork して Rails4 で動くけど、逆に Rails3.2 で動かない
  • codepodu/rails3_before_render
    上記のプルリクエスト元なのでどっちでも動くけどRails4.1だとテスト落ちる。そもそも Travisこけてるけど放置。プルリクエスト用だから gem になってない
というわけで、自分で作った ついでに、before だけでなく、after と around も足しておいた。使うかどうかは知らないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿