2010/02/08

辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ってのがうまい!というのをネットでよく見るようになった。
試してみたいなーと思ってたら、APITAに売ってたので買ってみた。
これはこれまでのラー油のイメージを覆したラー油で、「食べるラー油」なんだって。
要はフライドガーリックとか具だくさんで、そんなに辛くないらしい。
早速、オーソドックスに白いご飯にスプーン3杯ほどのっけて食ってみた。
辛くない!
つかウマい!!!
あっという間にご飯1合をかっこんでしまった。
これはヒットですよ、ハマりそう。
具だくさんラー油ということで、一般的なラー油より遥かに汎用性が高く、色んな料理に使えるらしい。それも納得。
サラダとかチャーハンとか冷や奴とか、既に色々レシピもあるようだ。
画期的だわー。
次は卵かけご飯に合わせてみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿