2010/02/12

早速K-106のライブに行ってきた

先月末の大阪のバンドに通りすがりとして友情出演した際に、ゲストとして参加して下さったK-106というファンクバンドのライブに行ってきた。
今回はクンクンニコニコ共和国というバンドと対バンらしい。
ファンクって構成がシンプルでノリやすいからいい。
最初は天候のせいか、まばらだったお客さんも次第に増えて最後はかなりのノリノリな雰囲気。
大阪ではフロントが A.Sax T.Sax Tb の三人なんだけど、東京では Tb 抜きの二人フロント。
自分が Tb やってるってのもあるけど、やっぱり三人のほうがいい。
でも大阪では見れなかった正規のバックだったので全体のグルーヴ感は全然違ったなぁ。
フルメンバーの演奏は大阪行かないとダメなのは悲しい。
もう一つのバンドのクンクンニコニコ共和国。
これがねかなりのインパクト。
名前でもあるクンクンニコニコ共和国って国に連れてきたって設定らしい。
衣装も民族衣装っぽいく、音楽も民族っぽい。
ていうよりは多国籍。
中華やアラビアや世界中の国の音楽をポップス風にアレンジした感じかな。
なんでもアリな感じで、非常にライブ映えするスタイルはかなり好きかも。
K-106は来月は横浜でライブやるらしい。
近いのでできれば行きたいな。
誰か行くかい?

0 件のコメント :

コメントを投稿