2010/03/18

湘南新宿ライン武蔵小杉駅

先週末から湘南新宿ラインが武蔵小杉駅に止まるようになった。
まだ作業場所が溝の口なので、これは助かる。
しかし、この武蔵小杉駅、横須賀線と南部線のホームが450mも離れてる。
渋谷の湘南新宿ラインと山の手間とどっちが遠いんだろうか?
まあ、運動になるし、それを差し引いてもかかる時間が短縮されたから嬉しいけど。
南部線で座れなくなったけど、湘南新宿ラインは東海道より空いてるどっこいどっこいかな。
しかし、武蔵小杉周辺の人はあまりメリットないかもなぁ。
元から渋谷と横浜に一本で出られるわけだし、新宿や池袋に一本で行けるようになってもそんなに変わらないだろうし。
ましてや、横浜より西にはさらに用がないだろうし。
南部線使う人ぐらいしかメリットないのかもな。

0 件のコメント :

コメントを投稿