2010/04/20

天気がいいので長谷寺へ

日曜日、久々に暖かかったのでチャリで長谷寺へ。
いく途中で今まで気づかなかったけど、懐かしいフォルムのポストを発見。
ちゃんと使われてました。
昔は実家の近くにもあったような気がするけど、とんとみなくなったなぁ。
ちなみに北鎌倉あたりにある郵便局は、古都の雰囲気を醸し出す建物です。


で、長谷寺へ到着。
大吉団子を食べながら、景色を堪能。
なんかやたら和装の集団がいた。
どっかのサークルなんだろうか?
海ではもうずいぶんとウィンドサーフィンの帆が見える。
これからどんどん増えていくんだろう。



帰りに鶴岡八幡宮の参道そばのお店で釜揚げ知らす丼。
サラダが無料かつ、お変わりし放題だった。
最近、異常気象のせいで野菜が高いのでありがたい。
ここぞとばかりに三杯ぐらい食ってやった。ごちそうさま。

これからどんどんチャリで遠出するのに最適な天気になりますなぁ。
今月末は冷え込むかも、、、なんて話もありますが。
もうコートをクリーニングに出してしまったので、勘弁してほしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿