2010/04/02

トツカーナ

本日グランドオープンした戸塚駅そばのショッピングモール、トツカーナ。
さっそく、仕事帰りによってみました。
少し前にサクラス戸塚なるものができたけど、こっちの方が駅より近い・でかい。
同じ再開発プロジェクトなので、棲み分けは考えられていて、店舗はスーパー以外かぶらない。
サクラスはTSTAYAとニトリがあるし、トツカーナはファッションや飲食店が多い。
全体で56店舗ほど入ってるんだとか。
有名どころで今まで戸塚になかったものは、無印良品・ミスド・スタバ・ドトールあたりか。
あとなぜか大阪王将が入ってた、けっこう並んでた。そんなうまかったっけ?
有隣堂も入ってたんだけど、品揃えが残念。modiの方は充実しているのでいいけど。
服やら鞄やらファッションの類が、横浜に出ずともかなり選べるようになったのはうれしいな。
いっきに20店舗ほど食べるところができたのもでかい。
サクラスよりも近くて、駅から続きでいけるから、俺の家からみて駅より向こう側だけど、たいしたデメリットじゃないな。
これで、さらに便利になったわけだ。横浜に出る必要がないことも増えていくな。
欲を言うなら、家電量販店と映画館が近くにあれば最高なんだけど。

あ、でもトツカーナって名前はちょっとどうかと思う・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿