2010/04/24

とっても豪華なトロンボーンライブ

とっても豪華なトロンボーン奏者が集まるライブがあるって事でバンドの練習後に行ってきた。

宗清洋さん
河野広明さん
中路英明さん
佐藤春樹さん
橋本佳明さん
堂本雅樹さん

バンドでお世話になっている河野さんが「無理してでも来た方がええよ」っておっしゃるのも当然のメンバーですね。
飛び入りも含め最終的には7人に。
レインボーならぬレインボーンですな。

宗清さんは超大御所でなんと1936年生まれの74歳(73かも)
全然見えないです。
やっぱり管楽器はアンチエイジングに効果あるんじゃなかろうか?

一つだけ残念なことが。
トロンボーン6、7人となるとソロ回す数も当然多くなるわけで。
その分、一曲が長い。
まあ長いのはいいんです。
そこでソロバトルとか始まっておもしろいし。
個性豊かなアドリブ聞けて楽しいし。
でも一曲長いため演奏する曲は少なくなる。(ような気がした)
せっかくこれだけ豪華なメンバーなんだから、もっと色んな曲が聞きたかったな。

最後までいたから終電ギリギリになってしまったが、素晴らしいライブでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿