2010/07/02

夏のバカンスは都会じゃ無理がある

なんか白金高輪のあたりで蛍を観賞できるイベントがあるってーので行ってきたんですよ。
蛍なんて実家をでて10数年見てないから、久々に蛍みて癒やされようと思って。
しょんぼりがっかりだよ!
せまーいプレハブみたいななかにちょろっと蛍が放たれてるだけ。
そして順番に並んだ人びとをまとめて中に入れて、ちょっと観賞して外に出る。
しかも周りが住宅街だから明るいの。
舞鶴のさらに田舎のほうで幼少の頃みた蛍はもっと輝いていた。
街灯しか明かりがない中、たくさんの蛍が飛び回っていた思い出が強すぎるんだろう。
夏に限らず、季節を感じるイベントは都会より田舎だよなぁ
あ、花火だけは都会の方が素晴らしいと思う
あと目の保養も都会の方がいいな(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿