2010/07/14

スペインGJ!

昨日のお休みは昼は自宅でちょこちょこ作業して、夜は友人とうまいモノを食いに。
というわけで六本木まで出て行って以前行った「いべりこ屋」へ
以前来た時は寿司と鍋だけで生ハムを食べていなかったので、今回は生ハムメイン。
でいきなり生ハムを注文すると「ワールドカップでスペインが優勝したので、生ハムかファーストドリンクをサービスしています」と言われた。
迷うことなく「生ハムで!」と即答。
てか生ハムとドリンクだと値段全然違うよ?
ドリンクなら人数分なんだろうね。
ちなみにこの生ハム、目の前で削ってくれます。
そしてこのお店はボトルキープならぬ「足キープ」が出来るらしい。
入り口に何本か名札の付いた生ハム用の足が陳列してました。
お味はもう最高!
ただでさえ生ハム好きなのに、こんないい肉の生ハムなんて、うまいに決まってる。
溶けるよー、溶けるよー
後はお寿司としゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶがね、豚肉のくせに全然灰汁がでないの。ビックリ。
寿司は相変わらずの溶け具合だし。
幸せじゃ、満足じゃ
そのうちこの店のメニューを制覇したいわぁ
いやあサッカーでも食文化でもスペインはいい仕事してくれるね

0 件のコメント :

コメントを投稿